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会社案内

ファイブエステートでは、オーナー様の大切な資産であるご所有物件の単なる建物管理に留まらず、長中期的な戦略に基づいた収益性の向上とマネージメント業務よる提案型の「マンション経営代行」を通して、ご所有物件の収益力と資産価値の最大化に貢献いたしております。

賃貸管理業務について

空室の募集は貸主自ら行うこともできますが、専門の業者に任せたほうがより早く見つかる可能性が高くなります。時間をかけず、いかに効率的に入居者を見つけられる業者を探すかが重要です。
ファイブエステートの賃貸管理業務では、オーナーの皆様に代わって募集活動から契約・入出金管理などオフィスビルやマンション・アパートなどのリースマネジメント業務をトータルにサポートいたします。 また賃貸の運営は、お部屋に入居者が決まってから本格的に始まります。
物件の運営・管理にかかわる入金・支払い業務はすべて弊社が代行いたしますので、オーナー様は毎月の弊社からの入金をご確認いただくだけの手軽さです。

主な業務

1. テナント募集業務
  • 賃料・共益費など賃貸条件の設定
  • 募集用物件資料の作成
  • ネット媒体への掲載
  • 信用調査等申込審査業務
2. 契約業務
  • 契約書類の作成
  • 賃貸借契約の締結業務
3. 入出金管理業務
  • 請求書の作成および発行
  • 賃料・共益費・水光熱費の代理請求および代理受領
  • 未収家賃の督促
  • オーナー様への送金および月次報告書の作成
4. テナント管理
  • テナントクレームへの対応
5. 更新手続き業務
  • 賃料改定業務(改定案の作成及びテナント交渉)
  • 更新契約書の作成および締結
6. 解約手続き業務
  • 解約書類の受理
  • 退去立会い
  • 解約清算業務
7. 空室管理
  • 原状回復工事手配・監理
  • 空室期間中の室内管理